2012年2月8日水曜日

ハイエース レジアス

知っていますか。この車。
トヨタの、昔グランビアと言っていた1boxの5ナンバー車です。
13年間良くがんばってくれましたが、1月29日でお別れです。


元々4WDのディーゼルターボ車に乗っていましたが、高速の伸びの悪さと振動にいやになりこれに乗り換えました。
エンジンは、3Lのガソリンでよく走ってくれます。
室内は広く、8人余裕で乗れます。
シートアレンジは特殊で、人の好みにもよりますが、
自転車遠征にいくようになって、5人自転車5台乗ります。
ルーフキャリアに、積めばプラスアルファ積載できます。
ただひとつ難点は、燃費の悪さです。
買ったときはそれを承知でしたが、最近は6km/Lはきついですね。
60L満タンで、400km弱しか走らないんですから。

しかし13年で大きな故障はなかったんですが、オーディオが全く壊れてしまって、これを期に乗り換える事になりました。

外観は好きでしたね。
ルーフキャリアは、余り使いませんでしたが、自転車が、輪行バックごと何回か載せました。
大人数の場合は、あると便利です。
あっと、リアラダーは必須です。
最後は、こんな感じで旅立っていきました。

そして、新しい相棒は。
じゃなくて・・・・・・・   (私にスポーツカーはちょっとね。いやいや、その前に買えません。)
こいつです。
実用的~   。  詳細は後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿