2012年4月28日土曜日

自転車に 2WDって

こんなのを見つけました。
2WD 2輪駆動。
前輪もチェーンドライブで、坂道すいすい。

動力行程は、リアカセットの 反対側からチェーンでダウンチューブへ。
もう一度ヘッドセット下をチェーンで経由して、フロントハブ右側へ伝わっています。
体重100kgの人が、激坂をすいすい登っている動画も公開されているようです。
ホンマかいな、と言いたいところですが、電動自転車も数年前までは無理無理って言っていたのに、
もう実用レベルですからね。
2WDもかなりいけるかも・・・。
勇気の有る人は、チャレンジしてみてください。
8万円位のようですよ。
私は遠慮しときます。すね毛が巻き込みそうなので。
んー。
冷静に考えると、電動アシストのほうがマシか。
どうせイベントには使えないし。
メーカーさん。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿