2012年5月6日日曜日

国東でのオンボード装備 これはいいぞ

今回のフロント側機材は、いつもの contourHD。
バッテリーは交換せず、1本のみで、撮影時間171分。
下りもゆっくり走ったからか、電源落ちも無し。
優秀優秀!

リア側は、前回佐賀センチュリーで使ったSDRーSW20。
しかし、バッテリー1本では録画時間が1時間しか持ちません。
よって、これを使ってみました。
パナソニックのリチウムイオンバッテリー KBC-L27D。
2700mAh 3.7V 78g




これをシートの下に仕込み、DCケーブル接続。
端子蓋を強制排除し、ゴム板でキャップ作成。
これで理論上は、3倍以上の録画時間が確保出来たはず。


全体外観 ケーブルやタイラップが増えてます。


シート下の白いののがモバイルバッテリー
ゴムとタイラップで固定

DCケーブルが出張っている
結果は、3時間40分で録画終了。
しかし、バッテリーはまだ残っているようです。
メモリーの方が、先にいっぱいになってました。
内部バッテリーが丸々残っていたので、あと1時間は録画できた様です。
だが、重い。重いのでブレも出やすい。
画角が狭い。泥跳ねでレンズが汚れやすい。
録画時間の長時間化は出来たけど、今後使うかどうかは?

0 件のコメント:

コメントを投稿