2012年6月11日月曜日

壱岐サイクルフェスティバル 今年は機材(ビデオ)トラブル

壱岐サイクルフェスティバルが終了しました。

今年はタイム(又遅くなった)の割には、疲れました。
天気のせい?年のせい? いやいや ウエイトオーバーでしょう!

まあ、とにもかくにも怪我無く無事終了しましたが、壱岐は毎年何かがおきます。

去年    メカトラブル
一昨年   大会中止
 一昨々年 体調不良

そして今年は、体調万全、メカ万全 ところがオンボード機材が不調。
リアのContourROMAが、電源入らず。
原因は、SDフォーマットスイッチの動作不良だと思われます。 
前日にも点検したんだけど、結局作動せず。
唯のウエイトとなってしまいました。
しかも、フロント側も録画状態にならず。
そのままスタート1分前。
えーい そのまま行っちゃえ。
途中 動いていそうな感じもしたけど、確認の余裕なし。
そのまま レース集中モードへ。


結果 フロント側ビデオは、スタート直後のトンネルの先から動き出し、そのまま最後まで録画できてました。
一安心。
フロント側も動いていなければ、タイムが遅いのをビデオ機材の所為に出来たのに!!


しかし、リア側の映像が無いと列車組んだときの動きが復習できなくて残念です。
今回は特に、列車が上手く組めなかったので、原因究明と思ったんですがね。


おっと、フロント側のビデオは、もちろん公開します。
短く分割していますので、明後日くらいになると思いますが。

先にキャプチャショットを公開します。

スタート後の橋へ団子状態で突き進む

芦辺港での応援

芦辺港手前のトンネル出口

勝本交差点での応援

コンクリ坂の次にきつい坂道 左の人はダブルレバーにタイヤ担ぎ すご過ぎ

今年もやっぱり抜かれました。 30km組に。

最難関コンクリ坂もココが頂上

最後の三段坂 一個目 応援に応える余裕ありません。

ゴール!子供の応援むなしく 最後に抜かれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿