2012年6月17日日曜日

ContourROMA 直った?

先日の壱岐で大失敗をやらかしたContourROMA。

元々は、SDカードをフォーマットしようと本体のフォーマットスイッチをシャーペンの先でツン。
そしたら、なんだか反応が無い。
更に爪楊枝で ツン。
ピーって音はするけど、フォーマットされた様子は無い。
 
その内電源が入らなくなったり・・・。

これはフォーマットスイッチが詰まったか。
(小さいピンホールの奥にあるので、詰まり易いと思う)

その後、録画は出来るが、時々電源が入らなかったり、スタータススイッチが勝手に入ったり。

全くうんともすんとも言わないときもあるが、普通に録画できるときもある という状態です。



















対策
 針金でピンホール内をほじほじ。
 強力エアーガンで、ピンホール内をブロアー。
 完全分解して、ゴミ除去  は流石にしませんでした。

そういえばContourROMA本体のファームがアップされていたので、とりあえず実行。

で、もう一度SDフォーマット  んんー ?
ここで改めてフォーマット方法を見てみると、何だかやり方が違うよう。

説明通りにやってみると、

おっ。  調子良い。

現在2日目ですが、問題無しです。

私のやり方が悪かったということか。
ちゃんと説明書を読みましょう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿