2012年7月18日水曜日

清水山 道路状況

ホームコース みやま市の清水山の状況をちょっと見てきました。

表は、売店までの道は問題なし。
ただ、かなり水は出ていた模様です。それ以上は上は行っていません。
(裏側の状況から数箇所崩れているかと。参道から上の峠道は期待薄)

裏の船小屋川です。
登り始めから怪しい雰囲気。
下のほうは谷沿いですから。
山側が崩れて道路をふさいでいた模様。
道路だけは、通れるようにしてあります。
道路わきが崩れてます。
 殆どがこんな感じ。
小枝いや大枝が散乱。石というか岩みたいなものもごろごろ。
車でもパンクしそう。
とてもロードで通るなんて。しかも下りはNG。
 まだ1/3も登っていないのに。
コーナーの先は、完全に土砂崩れで埋まっていた模様。
何とか車のタイヤが通る部分だけ、土を取り除いてありました。
これ以上行くと、何かあったときに迷惑掛けるので、Uターン。

この上は、沢からは離れるものの、崖状のところが多いので数箇所くずれていると思われる。

元々林道のような道なので、とりあえず通れる状態にだけしてあるようです。
復旧は、平地の本道が優先でしょうから、暫くはこの状態でしょう。

飛鷹山や、白木の峠はどうなっているのか。
心配です。




0 件のコメント:

コメントを投稿