2012年7月5日木曜日

Contour給電ケーブル完成

雨ばっかりで悶々しています。
こんな時は、ローラーでたっぷり汗かいて減量、減量と。

でも流石に休みの日は、ローラーでは時間がつぶれません。
ローラチャン位じゃないと・・・。くだらん。頭がくさっとる。

つまらない話題は置いといて、Contourの給電ケーブルの件です。
これ、USBで充電が出来るんですが、充電中は録画が出来ないんですね。
よくある仕様です。
でも、ミニUSBの端子を短絡すると給電しながら録画か可能なんですね。

で作ってみました。

こちらUSBとミニUSB端子部品
これに純正のカーシガレットケーブルとジャンクのミニUSB端子を使用しました。

 いきなりですが、完成です。
上が、ジャンクのミニUSBと写真のUSBパーツを使ったケーブル。
ミニUSBの方は、L型にしました。
下は、シガレットケーブルを切断して、他のUSBケーブルと繋げた物。


 L型ケーブルをContourに繋げたところ。
良い具合に後方への出っ張りが抑えられています。
蓋は当然閉まりませんので、ここの防水を考えなければいけませんが。

これで、6時間は確実に動作します。
そうなると今度はメモリーが16GBでは不足なんですね。
6時間も撮るか って事もありますが、基本撮りっぱなしですから。

SonyやJVCから出る新型も、この辺りを考えてくれていると良いんですが。

そうだ次回、阿蘇望がもうすぐだ。
予備テストしとかなくっちゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿