2012年10月20日土曜日

プリウスαに不運がつづく

これは、私の運が悪いのか、αが悪いのか。

先日は、英彦山の帰りにナビの電源が落ちて寂しく帰ってきましたが、
今日は、タイヤがパンクです。
それも知らないうちに・・・。
家へ帰って車庫を見たら、右後ろがぺっちゃんこ!
しかもタイヤサイドも傷ついている。

プリウスαには、スペヤタイヤが無く応急修理セットのみ。
自宅で「応急修理セット」でもなかろうと、ディーラーに連絡。
早速タイヤを外して、修理  いやいやサイドの痛みがひどくて交換だと。
パンクしたタイヤには、しっかり釘が刺さっていました。

釘が刺さった状態でしばらく乗っていて、段々空気が抜けて、半つぶれのタイヤで走っていたのか。
そういえば、ここ2日ばかりは、やたらとエンジンの回る頻度が多かったように感じます。
でも、タイヤの違和感はなかったんですがね。

まだ納車後1年も経っていないのに。

この間のSD紛失事件といい、今日は急遽子供行事に付き合わされて一日終わったし、
トレーニングのトレーナーさんは、ぎっくり腰になるし(関係ない)。

最近練習をサボっているから、罰が当たったんじゃ。
又、当たりそうなら宝くじでも買うか。

0 件のコメント:

コメントを投稿