2012年10月6日土曜日

遂にSONYのアクションカムが発売

待望のSONYアクションカムが10/10に発売されます。



小型軽量
モニターつき
WiFiつき
手ぶれ補正
暗さに強い広角レンズ
120コマのスロー撮影も可能
防水ケース標準装備

値段は3万円前後

しかもバッテリー持続時間3時間5分
バッテリーはサイバーショットと共通の様です。

これは、うれしい誤算と喜んでいたら、



「連続撮影時」のVGAサイズで   3時間5分で、
「連続撮影時」のHQサイズでは  2時間20分。
まあ画素が大きくなると電池が消耗するのは判るけど、45分も?
その上に  
  「実撮影時」でのVGAサイズでは、 1時間50分
  「実撮影時」のでHQサイズでは、  1時間20分

おいおい時間単位で持続時間が落ちていくじゃないか。
いくらなんでもサバ読み過ぎじゃないか。
このカメラサイズでは妥当かもしれないけど JAROに訴えるぞ。

で気を取り直して、各部の写真をどうぞ。
後部の録画スイッチ


      後部ふたを中には、メディアとバッテリ    
底部にはHDMI USB 充電端子がまたもや特殊 マイク入力



















標準セット 防水ケースがないとマウントできない

防水ケース
本体は軽量だが、ケースの重量も含めると?

別売りのハンドルバーマウント
さて使える物か

ヘルメットマウント類
標準マウントに装着したところ
結構ごてごて



これは変わったオプション
大き目のモニターを付けられますよ。意外とかうh







0 件のコメント:

コメントを投稿