2012年11月10日土曜日

一眼レフ 大集合

と言っても 大したことないですが。

今まで使った一眼レフです。
最初に買ったのは、30年も前ですかね。



一番古い フィルム一眼。 今で言うEOSkissみたいな初心者用です。
ダブルレンズセット。 昔からあるんですね。

EOS55  いかにものフィルムカメラ。
中級クラスですが、アイコントロールと言う視線の先にピントが合うという機能が入っています。
使い物になりませんでしたが。


EOS D30。 30Dとは違いますよ。初のデジタルです。
当時 新品で30万円近くしたと思います。
プロの人が使っていたものを、中古で仕入れました。
画素数たったの300万画素 でも当時は中級クラスです。
色がかぶり気味で、必ず色補正をする必要がありました。
専用の補正ソフトまで出たくらいです。
まあ、それも楽しみではありましたが。
自転車と同じでMですね。

ちょっと新しくなって EOS10D。 
これ、愛称が「ジュディー」って言うんですって。
これくらいからが、まあ使えるようになったデジカメですね。
今のサブ機です。


これが今のメイン機 EOS40D。
やっと1000万画素に達して、ほぼフィルム並に使えるようになりました。
ただ、フォーカスの追従やらがもう一歩です。

で、何が言いたいかというと、   次は6Dか7Dか60Dか・・・・。

ちょっとカメラ虫がむくむくと。




0 件のコメント:

コメントを投稿