2012年11月10日土曜日

カメラストロボを強化

しばらくカメラネタが続きます。

今回はストロボ。

現状の380EXから580EXへパワーアップ。
単にガイドナンバーが(専門用語です)大きくなっただけではありません。

今回の目的は、連射対応。
今までの380EXでは、連射にストロボが追いつきません。
一発目しか光らないから、連射の意味がないです。
よって、蓄電の大きい580EXへ。

これで5発くらいは行けます。  満足。
でもボタンが多すぎて、取説読まないと解りません。

ついでにこれも入手。
ストロボ用バッテリーパック。
これを繋げれば、もっと連発が効くはず。

今回の入手品。
他には、オフカメラシューコードとでフューザー。
あまり使わないと思うけど。

これで室内関連はかなり充実。
でも、ますますカメラが重たくなってしまった。

ちなみにCANONでは、580EXの後継は580EXⅡ、600EXと続いています。
よって、入手品は中古です っと。


0 件のコメント:

コメントを投稿