2013年1月5日土曜日

昇開橋温泉

明日は隣組みの集まりで、昇開橋温泉へ行きます。
大した距離は無いので、自転車で行こうかな とか。
ほかの皆さんは、お迎えのバスです。

で、下見にちょっと行ってきました。
距離20kmくらい。40分ほどで着きます。
だって、いつもの練習コースのちょっと先くらいなんですもの。
よって、わざと遠回りすることにしました。

温泉です。昇開橋の南側にあるんですね。
危ない危ない、北側にあるものとずーっと思っていた。

昇開橋の奥には天山かな。
雪が積もっているのが見えます。 み見えない。
どーだ! 見えた。

そして、ついでに昇開橋に続くサイクリングロードを走ってみました。
昇開橋って、元々 旧国鉄佐賀線の跡地なんですよね。
橋はそのまま残されたんですが、佐賀市内へ続く線路跡はサイクリングロードに整地されているんですね。

ちょっと道は悪いけど、仕切りポールも少なくて走りやすい・・・ と思ったけど。
散歩の人が結構いるんですね。
時間帯も悪かったのか、余りの多さに途中で挫折、帰途についてしまいました。

以前、ボーイスカウトのウオーキングにも使っていましたので、やっぱり歩きが多いんでしょうね。

自転車はゆっくりゆっくりですね。

さあ明日は早起きして出発です。
間違いなく「なんか その格好は」と言われるでしょう ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿