2013年3月16日土曜日

エアロバイクの反乱

話せば長くなるので、箇条書きで。

  最近、脚力が落ちている。

  ローラー主体の練習に切り替える。
  (外を走るのに飽きたわけではありません)

  トレーニングに行っているエアロバイクも、回転から負荷重視へ変更。

  調子に乗りすぎる。


トレーニングといっても、メタボ対策の年配者向けですので、そんなにリキ入っていません。
普段は、負荷75%で回転いっぱいまで(最高100回転までです)でやっていますが、
負荷100%、回転90前後

ひとり前傾姿勢で、気持ちよく汗をかいていると、
 ピー     なんだ。
シュルルルー。
壊れた(壊したの間違い?)。

どうしましたー。(スタッフさん)
いや、急に止まりまして。
どの位に設定してましたー。(スタッフさん)
負荷最高で、90回転くらい、心拍170ちょっと。
あー、頑張りすぎでしょうね。そう一回セットしますね。(スタッフさん)

気を取り直して、スタート。
今度は、ちょっと控えめに負荷80%位で。

またまた ピー  。

どうしましたー。(スタッフさん)
又止まりました。今度はゆっくり踏んだのに。
心拍が、170超えたからですかね。
そうですねー。おじいちゃんたち心拍170超えたら死んじゃいますからね。
(言ってませんよ。スタッフさんは)
じゃ、もう少しゆっくり行きます。
そうですねー。(スタッフさん)
あらー。こんなにお漏らししちゃって。(スタッフさん)
いや それ 汗が・・・。
拭き拭き(スタッフさん)

教訓
 普通のエアロバイクは、ローラー台とは違います。
 場所をわきまえましょう。

ちなみに (スタッフさん)は、架空の人物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿