2013年5月7日火曜日

2013年ツールド国東 オンボードと結果

2つ目 終了。
今年の目標  登りをがんばる。
6~7%を20㎞/h以上。
平地はゆっくり。

の、つもりが知り合いに平地を引っ張られへとへとに。
midoさん、パワーありすぎ 速すぎ。
でも、最後の海岸線も、最後までダレ無かったのは収穫でした。

それはいいとして、今年は観光地のパレードランがありました  が、
盛り上がりがもう一つ。
見るほうも、走るほうも、今一つどうしたらいいか?な所があった様な感じです。
でも、いつもより良かったですよ。

それと、結構なペースで走ったんですが、去年より30分近く遅かったような。
どうも、パレードランと、ある交差点で混雑したのが原因のようです。
普通に走っていても、足切りにあいそうだったそうです。
来年は、30分早くスタートしましょ。

オンボード的には、フロントの序盤がファイルエラーでアウト。
ん~  やはり振動か。
カメラの上下角が合わなかったため、固定をゆるめにしたのが悪かったのか、
ContourHDがもう古すぎるのか、   どっちもでしょう。





さて、長い前置きが終わって、今回のオンボードです。

スタートから35分間お映像です。
今回上下2分割で編集してみました。
左右よりも派手な映像になったようです。
どうでしょう。
ちなみに、17分過ぎでリアの1画面に戻ります。



9:50ごろから50分間
最初の山岳から第一エイド過ぎまで。
33分ごろに例の交差点が映っています。
ねえ、tetuさん。
後方の人たちは、ここで30分間足止めくらったそうです。
第一エイドまでは大人数ですが、皆エイドに入ったため、その後は寂しく一人旅でした。


上の続きで8分間。
特にコメントなし。



第2エイド過ぎ。
midoさんと合流。
速度が速いので、付き位置ばっかり。
ごめんなさい。






第3エイド過ぎの最後の登り。
距離も標高もそんなにないけど、なぜか疲れる。





第5エイドのちょっと前から、ゴールまで。
かなりカットしてます。
距離でいうと120kmからですので、距離計はプラス120kmで見てください。

ちょうど この映像の始まるちょっと前に落車があったんですね。
急ブレーキを避けようとしてのスリップだったそうです。
皆さん「後ろには人がいる」を心掛けて走りましょう。



ゴール後メンバーの到着待ちの間、暖かいアスファルトに寝そべって、
ゴール後の様子を録画してました    が、

要はレンズを180度回転させていた事を、すっかり忘れてていました。
回転式レンズでは、良くあることですね。


次回は、石見グランフォンドの200km。
長距離は撮るのも撮った後も悩みどころ満載なんですよね。

完全編集してみるか! いや  無理 そんな根性無い。


4 件のコメント:

  1. TD国東お疲れ様でした!
    コメントの順が逆になっちゃいました。。。

    長い距離一緒に走って頂きありがとうございました!
    TD国東のテーマは坂を攻めるでしたね。
    平地で牽きすぎてスミマセン。(反省)
    バーボさんと走るの気持ちよかったもので。
    バーボビジョンも独り占めになっちゃいました。。。

    パレードラン、確かに盛り上がりに欠けましたね~。
    いつの間にか終わってるし。。。
    パレードランという名の交通規制って感じでした。

    石見グランフォンド。。。
    200kmで獲得標高もかなりありましたよね。
    頑張ってください!!

    映像リンクさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. その坂でmidoさんに契られていたら世話ないですよ。
      この50代に、もっとパワーを!

      削除
  2. 問題サラリーマン2013年5月8日 11:18

    UPおつかれさまです!いつもありがとうございます!

    次こそバーボ師匠のライディングをしっかり撮影せねば!!

    返信削除
    返信
    1. お互い、撮り合いの図 といきましょう。

      削除