2013年5月17日金曜日

Di2 初 初 でした

9000系Di2 乗り始めて1箇月。

改めて思うのは、まだ余り出回っていなかったんですね。
もう世間にバンバン出まくっていると思っていた、自分目線の私。

まあ、それは置いといて、

1箇月1000km超えで、 バッテリー赤表示に遭遇しました。
普通バッテリーは、もっと持つようですが変速頻度が多いのか、初期充電が少なかったのか?

まあ月1回充電すれば良いか。

それと、車等で移動中に変速レバーが「押」の状態に成り続け、バッテリーが消耗する事もあるとか。
移動中は、なるべくバッテリーは半抜きにしとけと。
なんだか、乗るときに忘れて半抜け状態まま、出発しそう。

それと、 チェーン落ち。
登りに無理してフロントが落ちちゃいました。
無理な変速し過ぎかな。

それに、必殺技も不発。
落ちたチェーンも、なかなか戻らず。
FDをアウター側に操作しても、ウィーン ていいながらも中々かからない。

感触から言うと、FDが負荷を見ながら無理しない様に位置を調整しているようだ。
だから、「必殺技」もアウター側に無理やりチェーンを引っ張るやり方なんで、
「やめろよおい、無理するなよ」って、感じかな。

オーソドックスに、手でインナーギヤに載せてやるしか無いか。

と言いつつも、やはりアップダウンの激しいコースでは力強い味方です。
これからも よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿