2013年5月19日日曜日

panasonic HX-A100 オンボードテスト映像

早速 前回のマウントで出陣。

場所は、いつもの清水山。
登り、下り、平地、移動と撮ってみた。

カメラ設定は、フルHDの30P WIDE 手ぶれON 逆光OFF 風切音ON。

所があとで気付いたんですが、WIDE設定の時は手振れが強制OFFになるとのこと。


まず、平地の荒れた路面を走行。


20秒前後が、一番路面が悪い所。
しかし、ハンドルの揺れ以外、振動があるか?
全く気にならない程度。


次は下り。所々路面の突起で跳ねているが・・・。

跳ねるところも、揺り返しが最小限。
他は殆ど揺れない。
やっぱり、カメラヘッドが軽いのが効いているのかな。

画質自体も納得のいくものです。
C-MOSのユラユラも出ていない。というか、揺れが少ないから余計出にくいのかも。

WIDE画面は、流石に端部が湾曲している。
人物を映すと、かなり小さくなるかも。
ノーマル画面で、上下に人物が収まるなら、その方がよいかも。
手ぶれ補正も効くし。
今後の課題です。

少し画面が斜めになっているのは丸形カメラヘッドではよくあること。
角度設定をしっかりしないといけない。
おっと、角度補正という設定もあったけど、撮りはじめの画を基準に補正する様で、
撮りはじめが、水平状態か と」いう問題がある。
まあこれも後日テストしてみるか。

メモリは、約1時間で6GB使ってしまう勢い。
32GBで5時間ほどの計算。燃費悪。


ところで、今日の清水アタックタイムは、15分台と16分台!
初の15分台、前回よりも30秒以上速い。
しかも10速(25t)が使えない状態で。
うほっ!
来週も登ろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿