2013年7月25日木曜日

JVCから新型アクションカム

JVCから新型というか、改良型アクションカムが発表されました。

   ADIXXION GC-XA2
外見は殆ど変らず

以前のが XA1でしたから、判りやすいネーミング。
8月発売で35,000円位です。
新搭載のレンズ 大きくなった?

変更点は、
  1080/60p 120pの高速撮影が可能
  CMOSが、799万画素。
  レンズが、F2.4 画角137度
  手振れ補正、CMOSウネウネ防止機構搭載
  モニター画面の自動OFF
  Wifi搭載でスマホモニタやWebストリーミング可能
  特に4台同時接続モニター可能とか。
  ただし、バッテリーは先代と同じく45分駆動        おしい!
まあ、Wifiを付けたところが大きな違いかな。
高速度撮影は殆ど使わないし、レンズ性能がと言われても、実際に撮ってみないと判んないし。
特に画素数に関しては動画サイズは決まっているし?な感じです。
余った画素は、手振れ補正用に使われるという話もありますが、ほんとかな。
45分が 45分が   どうにかならんのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿