2013年8月31日土曜日

今週末の筑後川センチュリーランは?

センチュリーランは?
福岡県の協会は、情報の出が少なくて良く判りません。

要は、とりあえず来い ということかな。

台風の影響で、前線が活発化。
一応、峠は土曜日らしく、夕方から日曜日の朝にかけては、回復傾向にあるようです。
ただ、これは台風情報からですので、その余波を受けている秋雨前線がどういった動きを見せるかは、判りません。
天気予報によると、日曜日の9時まで雨、その後曇りです。

と、気象予報士さんの予報を元に予報してみました。

ところが、いざ筑後川付近に関しては、
 背振りおろしからの影響で、基山・鳥栖・久留米は、雨が降り易い。
 堤防内サイクリングロードなので、川が増水すると完全に水の底。
 ついでに、水はけが悪い、乾きが遅い、乾いたら砂が浮く。

それに、小石原・江川ダム付近は土砂崩れ警戒地域で、雨の影響が大きい。

さてさて開催はどうなるのか。

私? 私は近くなので7:30到着を目安に、とりあえず行きます。
最悪お弁当貰って帰るか、晴れたら別コースに走りに行きます。

雨の影響を受けていないコース ん~ どこがいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿