2013年9月8日日曜日

雲仙ヒルクライム 何だか悔しいぞ

長崎 雲仙普賢岳

こいつに苦しめられるとは。
遠くに見えるは普賢岳~ 雲がかかるは誰の汗~


まず、ひらまんさん 3位入賞おめでとうございます。

タイムも1分以上短縮で、益々強くなっていますね。

次は2位1位を狙ってください。  後ろからついていきます。


次にUeさん、4位おめでとうございます。

いやー強かった。

正直、息使いが荒かったので最後まで持たないだろうと思っていたら、

グイグイ行って、ひらまんさんと争う位置まで。

あれ、3位が掛かっているとわかっていたら、また違う結果だったかもしれませんね。

久しぶりに剛腕  いや剛脚見せてもらいました。

それで、私ときたら

1、いつものように数十メートル差で追走・・・そのまんま

2、ひらまんさから、私までの5人 皆 ウエア覚えてる。
  なぜあそこで行けない?

3、ゴール後 息は上がっているが、足が残っている。
  なぜ使わない。

あ~悔いが残る 悔しい。


それで、レース展開ですが、

まず、2人飛び出す、この人らは完全に別格。
後に5~6人続く。
ひらまんさんが20mほど先を先行。
Ueさんら4人ほどでペースを保ちながら追走。良いペース。

5km手前Ueさん先行。
勾配がきつくなったところで、ペースを落とし温存。
8km付近のトンネルで追いつこうと計画するが、先行Ueさんたち、かなり良いペース。

これはやばい状況。
4人ほどのグループで一方通行路に突入。
前半で一緒だった同グループ2人が居る。

ペースを上げて、振り切るが続かず、ペースを落としたところで、抜かれるの繰り返し。

残り1km(くらいだったと思う)2人の内の1人と並走。
どの位並んだまま走ったか。
残り500m 下ハンに持ち替えてスパート準備。   ダッシュ。
しかし、しかし、残りが長すぎる。
ヘタレて先行され、揚句は別クラスの人にも置き去りにされ  ゴール。

峠頂上のゴール地点 幸い雨は降らず でも寒い

靄がかかっています。 私の心にも。

結局良いペースで走れたんですが、勝負ところがわかってない。

数十メートルを縮める術を知らない。

肝心なきつい勾配の所で、力を温存しようとして、離された。

でも結局力不足何ですがね。


しかも前方カメラは、謎の電池切れで10分しか映ってないし、

ガーミンは最後の局面で止まるし、

設定間違いで、心拍・ケイデンスが表示されないし、

踏んだり蹴ったりです。
朝6時半の開会式 トイレは綺麗だが軽量化の時間がない



でも 今回は本当に悔しい。


4 件のコメント:

  1. 今日はほんとにお疲れ様でした!
    今回は運よく3位になりましたが,リザルトを見るとほんと薄氷の3位。
    3位から7位まで1分間の間にひしめく大混戦だったとは…。
    最後の最後まで,Ueさんやバーボさんが詰めてくるのでは!と冷や冷やしてたのは確かです!(^_^;)
    高千穂HCでは,今回のようにはいかないとわかってます!
    あと1か月。
    鍛えに鍛えて,もっと前を走れるようにがんばります!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今までは参加するだけだったんですが、あと一踏みでこう変わると判ってしまうと・・・。
      いつもひらまんさんが言っている、「ここで踏まなきゃ、あとで悔いが」をひしひしと感じる一戦でした。
      次の英彦山で鍛え直して、高千穂でリベンジです。

      削除
  2. まずはお疲れ様でした!
    7位とは凄いですね!!
    さすがです!

    私も高千穂に向けて頑張りますよ!!
    ついてはいけませんが。。。

    いさはやTTもよろしくお願いしますね♪

    返信削除
    返信
    1. 去年と同じ順位なんですよ。
      タイムは速かったんですが。
      結局最後の500mで2人に抜かれて数秒後に1人。
      これが練習量の差でしょう。

      諫早では迷惑かけますがよろしくです。

      削除