2013年9月17日火曜日

HDR-AS30V 追追加情報 結構来てます

遂に国内発表もありました。

タイプは2つ

HDR-30V 29800円 10月11日発売

HDR-30VR 39800円 12月6日発売

VRは腕リモコンのセットです。

リモコン単体で14800円ですからちょっとお得か。


動作時間は、Wifi動作で2時間。 もうちょっとほしい所か。

防水ケースは、3m防水の物が標準添付。これが小型で軽くなったようです。

自転車では、これで十分です。



2台で撮影すれば、子画面にしたり上下に並べたりした動画を作れます。

これ、パソコンソフト上だけではなく、一つの映像ファイルとして保存できるようです。

一般的にはDVDとかに出来るようだけど、今時DVDサイズでは荒が見えてしまいます。

せめてHDのmp4がほしいけど、パソコンの性能にも影響されるから可能かどうだか。




GPSデータ付きの複数動画も作成可能。
 
縦でも横でも可能。デザインも少しは変更できそう。

でも、この画面で別ファイルに出来るかは不明。




そして、正立以外のポジションで撮影しても、角度補正が可能。

90°180°270°だけだけど。もちろんソフト補正。

手ぶれ補正も搭載。まあ自転車ではあまり役の立たないけど。


今回は、かなり玄人向けに振ってきましたね。

今の所私側の優位は、ガーミンデータ取り込みと、画面の作りこみセンスだけです。

よし、そろそろ違う画面配置を考えなくては。



0 件のコメント:

コメントを投稿