2013年9月25日水曜日

諫早TTにお向けて

英彦山も終わって、次は10/20の高千穂ヒルクラ。

ところが、その2週間後には、諫早TTじゃないですか。

2週間じゃ準備ができない   ということでぼちぼち準備開始です。

まず道具から。


プロフィールデザインのTTバー 良く判らないので、こんなもんでいいか。


バーテープ  ドロップハンドルの交換用も含めて3本。シルバーとブラック。


スプロケ12-25  決戦用ヒルクラホイールといちいち交換するのが面倒なので。
           ただしアルテグラです。やっぱり重いですが、平地用なので関係ないでしょう。


クロップスのワイヤーロック   特に関係ありません。








そして これ。  むか~し MTBに乗っていた時買って そのままお蔵入りのアイテム。

MTBは砂塵が酷くてサングラスでは防ぎきれない。

そういうときこそ、このヘルメットシールドです。


使用したらこんな感じになるそうです。

ムムム、なんかイメージが違うぞ。

何かが 変だな~  どこかが 変だな~

現在、販売していません。



まあ、このシールドは置いといて、バーをセットしましょうかね。






































2 件のコメント:

  1. DHバー,いい感じですね!
    ロードのポジションに比べ,TTはかなり前乗りになります!
    ロードバイクのジオメトリなので,極端に前ポジションにはできないでしょうが・・・。
    シートを可能な限り前にしてDHバーの肘あて部分に体重を預ける感じのポジションです!
    シートの高さも若干上げる感じになると思います。
    カンチュラーラやヴィギンスなどのポジションを参考にされたらいいかもです!
    DHバーにするだけで,空気抵抗は減り,平地巡航速度は上がると思います。
    いさはやTTでは,目いっぱい前で牽きますから,空気抵抗も少しは減って気持ちよく走れると思います!(^_-)



    返信削除
    返信
    1. 先日の英彦山でサドルを前へ10mm先端を5mm下げていたので、そのままでTTバーを付けてみました。
      それでもまだ前へ出さないといけないようです。
      難しい。

      削除