2013年10月2日水曜日

Gopro3+ 新型発表

Goproが+を加えて 3+ となって登場します。

見た目ほとんど変わらに様ですが、防水ハウジングが小さくなったようです。
Sonyのまねっこか。

機能的には
エントリーモデルで、1080p / 60fps、720p / 120fps 撮影が可能。
ハイエンドモデルで、スーパーワイドビューモードの追加。
同じく、自動的にフレームレートを変更するオートローライトと追加。

値段はそれぞれ33600円、43050円。

特に大きな変更は無いようですが、まさか他のメーカーがモデルチェンジするから俺も、
なんて理由じゃないでしょうね。

そういえばContourも会社が身売りするとか聞いていますが、どうなったんでしょう。

ここは一発国産に頑張ってもらいたいですね。

ここで一発提案。

オンボードもそろそろ飽きて いや新鮮味が無くなってきたんで、オンボード自分撮りが出来る機材が出来ないか。
もちろん棒出して、先端にカメラを付ければOKですが、実走では問題だらけです。
そこで、自動車のアラウンドモニターみたいに、複数カメラから合成させるとか、
360°カメラから何かに反射させるとか。

期待してます。




0 件のコメント:

コメントを投稿