2013年11月12日火曜日

Garmin心拍センサーの故障

先日の高千穂あたりから続いていた心拍センサーの不調ですが、
いよいよダメみたいです。

症状
 ペアリングは完了する。
 取付け後、心拍数が80bpm位を表示するがそのまま停止。数秒後___bpm表示となる。
 時々又80bpm位を表示し  を繰り返し。
 練習中かなり汗をかくと、正常値を表示する。しかし、又途切れたり途切れなかったりする。

対策
 本体との再ペアリングを実行。
 センサーの電池交換。
 センサー本体のリセット。
 センサー本体とベルトの接触点磨き。

以上で、改善せず。
旧Edge705の心拍センサーをペアリングすると、動きます。

まあ、ペアリングが確立していて、途切れないということから、センサーベルトの断線が一番疑われるようですね。
ただ、調べる方法がありません。センサー本体を直接胸に押し当てて※※※でも反応しませんが、当たり前か。

まだ購入後、半年程度なので購入店へ連絡してみました。
対応は早く、現品を調査するから「いいよねっと」に送ってくれと・・・。
結局はそこですか。まあ代理店ですからね。

それはいいとしても、
  本体も送ってくれ
  リセットするかもしれないのでよろしく   とな。

これで1か月も帰ってこない とかは ないです よね。

まあ、当分イベントもないし、705が残っているし、良いですが。

シーズン中にこれだと、きついですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿