2013年11月20日水曜日

そろそろ本格的に練習再開 と思ったら・・・

さて、腰もだいぶ良くなりマシンも元に戻り
そろそろ本格練習開始か。

あっ Edgeが修理中ですが。

まずは、軽負荷で高回転練習をやろうかな。

目標100rpm以上で何キロ耐えられるか。


高回転を保とうとすると、懐を作らないと苦しい。

TTで「踏み」に重点を置いていたせいで、懐を中々作り出せない。

お腹と荷重配分を注意して乗る  っと。

2日間いい感じで行けた   と思ったら。



右足に違和感が・・・。  筋肉痛か・・・なぜ。


3日目・・・ 確実にハムと裏膝とふくらはぎが痛い。

負荷が掛からないくらいで回して練習     確実に痛い。



4日目 練習休み  だってまともに歩けないんですもの。

と言っても仕事にはいける程度ですが。

完全に裏膝からふくらはぎが突っ張っている感じ。


載り方が変わったのか。

最近の寒さで筋肉が固まっていたのか。

歳のせいか。

それとも、成長しようとしているのか?(希望的観測)


ともかく、マッサージとストレッチと軽負荷練習で凌いでおこう。


対外的には「仕事のストレス」ってことにしておこう。


追記
 ふくらはぎが異常に腫れている。裏膝も固い。
 これはヤバい。
 負荷をかけずにフォーム重視で乗ろう。
 休みも多めにとって。

4 件のコメント:

  1. それって,筋断裂か肉離れじゃないですか?
    そうならば,患部の冷却としばらく安静が必要ですよ!
    断裂が進むと治りがよくないのと「くせ」になっちゃいます!
    無理されないでください!

    返信削除
    返信
    1. しばらくは平地でゆっくり乗っておきます。

      屋内でバランスボールでも乗っておこうかな。
      これなら足に負担が掛からないでしょう。

      削除
  2. なんとも言えませんが、ひらまんさんの仰る通り筋断裂(肉離れ)かもしれません。
    数日して内出血等出てきてませんか?
    一度病院に行かれた方がいいかと。
    レントゲンには出てこないと思うので、キティちゃん先生でもイイと思います。

    先ずは安静に。。。

    因みに、私の両ハムストリングは肉離れが癖になってます。。。(涙)



    返信削除
    返信
    1. ひらまんさんと、midoさんに言われると本当っぽい気がする。
      うっ血は、してないですが見えにくいところですからね。
      ちょっと無理しましたか。負荷かけ無いように乗らなくっちゃ。
      えっ、違うって?

      削除