2013年11月18日月曜日

TTマシンなんか買えないって・・・でもホイール位なら

ということで、(またかい)ホイールです。


元々11速用の予備ホイール候補としてこれを考えていたんですが。
RS81-C35-CL  1600g 6万円 普段ばきには丁度いい。 

ですが、TT用となると物足らない。
すると、もう少しディープにして RS81-C50-CL   1900g 8万円
重い・・・ 練習用には良いかも。
平地では、勢いでスピード出るかも。
翼型リムで横風にも強いとか。
グラフィックは今一だけど。
TTには、どうなんだろ?

これ以上深ディープだと、私の貧脚では操れないし。

で、ちょっと軽めを選ぶと、

WH9000-C50-CL   1600g 14万円
300gの為に6万円・・・。

ちなみにC35もあまり値段変わらず。

これじゃーチューブラがマシか。
WH9000-C50-TU    1400g 20万円

流石にちょっと・・・。

どうせチューブラなら、最新じゃないけど FFWD  F6R-TU
                            1400g 15万円
同じく クリンチャーもあります。15万円 1900g

ん~ それでも ってときは、この黒いやつ   80mmディープTUで1600g 8万円

50mmでもいいけど、これ履くと真っ黒カラスになってしまいますから。

で、結局どれにすんねん。
.安いのか高いのか、35mmか50mmか、CLかTUか。

ちょっとホイール履かせてみようか。 妄想の中で。







ひらまんさには、これ何かどお。 お値段不明。



6 件のコメント:

  1. やはり、次はホイール編ですね!
    ひらまんさんの為に!(笑)

    FFWDのホイール、バーボさんのバーテープと合いますね。
    ステルス戦闘機じゃ無くなっちゃいますが。。。

    最後のホイールは、もしやP・・・Xの奴ですか?

    返信削除
    返信
    1. そうでしょう。
      でもFFWDのホイールは旧型なので普段に使いこなせるか?
      妥当な線はRS81シリーズですがね。
      最後のは、私のヒルクラ軽量ホイールのメーカーです。
      物は大陸製ですが、きちんと組んでくれますよ。
      ここだと、88mmディープフルカーボンで10万軽く切りますよ。

      削除
  2. ホイール特集いいですね!
    バーボさんのバイクには,FFWDがあってるような・・・。
    しかし,TTに特化するのでは,60ミリでは足りませ~ん!
    やはり90mmは欲しいですね!
    F9Rでしょう!(笑)
    いさはやTTで,ディスクや超ディープホイールのポテンシャルをまざまざと見せつけられましたから!(^_^;)
    フロントは「バトン」がいいらしいです!
    なので「バトンホイール」を探してました!
    星形のスポーク,あまり見ないので,目立ちそうですね!
    どこのメーカーです?
    いったいおいくらなのか?(^_^;)
    自転車のパーツで使わないものやいらないものをオークションで処分して,ホイール購入の資金にしなくちゃと思っているところです!

    返信削除
    返信
    1. いや特化しませんよ。
      普段使いに90mmでは、真っすぐ走れません。
      TT専用だったら、最後のホイールメーカーで88mmを仕入れます。
      ちなみにメカニコという四国の手組屋さんです。

      削除
  3. 問題サラリーマン2013年11月20日 0:51

    shimano RS80(ロープロ、10速)使ってました。
    軽いし悪くないですが、登りで踏み込むと少々弱く振れやすいホイールでした。

    FFWDは前後F4R+リアF6Rを使ってます。このメーカーはコスパがいいです。
    エアロスポークってけっこう違います。何ならしばらく貸し出しOKですよ。

    ENVE67ミリのPowertapハブ、これも貸し出しOK。パワー計ってみます?
    いっそTTフレームのCANYON SpeedMax AL (M)ごと?

    あと。。。中華カーボンの50ミリクリンチャーはノークレームノーリターンで格安で(笑)。

    ENVEとFFWDはフリーがありますので11速化OKです。

    何ならどっかでホイール持ち寄り試乗会でもしますか~??寒いけど。

    返信削除
    返信
    1. わおっ。
      目がキラキラです。
      midoさんと相談して試乗会やりましょう。

      削除