2013年11月22日金曜日

夕方のTVに清水山が。

今日の夕方のTVで見たような風景が。

そう清水山の三重の塔が映っているではないですか。

何でも紅葉特集とかで、清水寺の本坊なんとか
(いつも行っているのに知らないのは自転車乗りの天性か)
が出ていました。

以前行ったときの紅葉  結構人が多かったんですよ。

もちろんきれいですよ。昼間は。



春の桜も綺麗ですよ。特に竹屋の奥は桜に吸い込まれそうになります。

昼間は・・・。

でも、若い時は心霊スポットで有名でしたよ。

特に出ないんですがね。

参道の脇にお地蔵さんがあるんでよ。100体ほど。

しかも昼間でも暗い。(夏でも涼しい)

夜はもちろん真っ暗、車で行くとついつい暗闇のお地蔵さんが気になって、

ドキドキしながら参道を登っていくと、

急に道が無くなって、石の階段だけに。

そこに  猫が・・・ にゃー!

キャー  階段だけに    怪談  に   猫が   怨念(おるねん)


つ  つまらん

まあ、ただ単に お地蔵さんに気を取られて道を間違っただけなんですが。

そんなかんなで、地元の人間は、
「いくら撮影でもよく夜にあそこに行くなー」

って感じです。

照明を消したら それこそ

キャー 怪談に猫がおんね・・・

もういいって

でも綺麗なのは間違いないです。

皆さんも一度は行ってください。

猫は連れて行かないで!

おんねん!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿