2014年1月8日水曜日

Sony 新型オンボードカメラHDR-AS100V

SonyからHDR-AS30の後継となる機材が発表されました。

HDR-AS100V

白いのは雪をイメージしている?
それとも、私のWX300が白なのでそれと合わせてくれた?


今回は、なんと「白い」・・・いやそれはどうでもよいけど。

ケースなし防水!

タブレット系とストリーミング中継可能(夏ごろ)

5台連携して、多方向撮影可能+それを合成可能。

ん~ なんともはや 前後左右にセットして、全方位録画可能と言うことか。

5台目は、自分取りで。

面白い、「白い犬なら尾もしろい」  って。

危なくAS30を買うところでした。

価格は3万ちょっと、春ごろ販売か、しかもAS30は値下げになるとか。

AS15は、どうなるのか。

悩ましい所です。
AS15 外観は殆ど一緒なんですけど。
最初から防水にしとけって。


3月の天草サイクルマラソンはAS30でと考えていましたが、お預けの様です。

マウントだけ作っとこ。

4 件のコメント:

  1. AS30V買わなくて良かったですね(笑)
    っていうか、NEWモデル早すぎませんか?
    AS30Vが防水モデルじゃないのが原因で売れなかったのでしょうか?

    最近では家電量販店にもたくさんのアクションカメラが並んでますね。
    博多駅横の家電屋さんにはコンツアーもありました。
    いろいろ手にとって見れるので行くだけで楽しいです。
    ついつい欲しくなりますが・・・ガマンガマン!

    返信削除
    返信
    1. この時期は微妙なんですよ。
      CESやフォトキナなどの展示会があり、新製品が発表される反面、旧型の値引きが大きくなり、心が揺らぎます。
      ホイールもほしいけど、ホイールで軽くなった分、カメラで重くなるとか。
      何やってんだか って感じです。

      削除
  2. バーボさんがいてくださるので,私は心置きなく「走り」に専念できちゃってます!(笑)
    先月買ったバイク雑誌にもアクションカメラの特集がされてました!
    結構活用されている方が多いのだなと思います!
    自分の走りが客観的にみられるのっていいですね!
    バーボさんのおかげです!
    これからもいい映像をよろしくお願いします!<(_ _)>(笑)

    返信削除
    返信
    1. 最近はやってきているんですかね。
      ウエアラブルなんとかかんとか とか言って身に着ける機材が流行りの様です。
      (口が回りません)
      ブレスレット・カメラ・グーグルメガネそ、れにソニーのかつらもありましたね。
      全部つけたら、怪しい人です。
      えっ もう既に怪しい人になってるって。
      それは言わない約束でしょ。

      削除