2014年2月23日日曜日

オンボード フル装備テスト

今日も夕方清水です。

暖かくなったんで、夕方でも我慢できるようになりましたが、

昼間走りたい~。

まあ、それは置いといて、今日は来週の天草に向けて装備の確認走行です。

やろうやろうと思って、やっとセッティングしました。


フロントは、パナのHX-A100、本体はトップチューブ上へ。


側面の蓋を無理やり開けて、USBを挿入。
そして、ケースに無理やり押し込む。
下の方に、無理やり開いている蓋が見えます。

裏から見るとこんな感じ。
L型のアダプタが無いと、無理やりでも入りません。



リアは、ContourROMA。
いつものマウントですが、リアの蓋をあけて給電。
ここでもL型USB使用。
ちょっとゴテゴテしている。



ダウンチューブに赤く見えるのが、外部バッテリー。
二股USBとキャップを追加。
これもいまいちですね。
専用二股ケーブルを作るか。


これから電源ケーブルを2分割してA100とContourに給電。

これで撮影時間が飛躍的に伸びるはず?



まあ、給電しているようなので、そのまま山登り下りを繰り返し、固定具合をチェック。

まずまず、飛んで行ったり、巻き込んだりは無いようです。

ただ、トップチューブ上のA100が膝に当たりますがな。


やっぱりこっちがいいか?

ステム上セット。
これの欠点は、ハンドル回りがゴテゴテするのと、意外とステムにカタカタ接触音がするんですよね。

微振動が続くと、ろくなことが無いんですよね。

さてどうしようか。 残り1週間。

2 件のコメント:

  1. これ重量増のトレーニングですね!
    ばっちり鍛えられます!(笑)

    返信削除
    返信
    1. あっ そうそう それですよ。
      次回は、リチウムイオンから鉛蓄電池にパワーアップしようかな。

      削除