2014年4月28日月曜日

別の意味で厳しかった 佐賀センチュリーラン

27日は、佐賀センチュリーランに出場。

春の連休 3連戦の第1戦です。

因みに去年はオートポリス3耐でしたが、今年は出ません。

だって、体がまだまだですもん。(と言い訳)

距離は70kmで、厳しい天山への登りがあります。

ん~ ちょっと短いかな?

ということで、自走で現地まで行くことに。

40+70+50=160kmの予定です。

しかも、新人さんの付き合いでゆっくり走るつもりですので、楽勝でしょう。

所が、これが間違いの始まりとは。



6時出発、7時45分着、対して厳しい登りもないので、ダンシングで遊びながら走行。
(すでにこれが間違い)

自走で行くとスタート前準備がほとんどないので、暇です。

今回の装備は、フロントSonyのHDR-100 リアContour ROMA 補助バッテリーのフル装備です。


静かな人気のこの大会は、高速下り+厳しい登り+意外と苦しい平地巡航とおなかいっぱいです。

距離が短いのと、お弁当が多いのが良い点ですか。

去年から、スタート直後のコースがちょっと変わったらしいです。


そして、チームメンバーも集まり・・・あれ 1人足りない。

「あっ 新人のワンちゃんは仕事でこれないって」

・・・ ゆっくり走る予定が ・・・ 一抹の不安?

福岡のYさんとも合流し、3人列車で行く予定に・・・ 列車?

長い垂れ流し映像ですが、スタート後の30分です。
HDR-100Vです。



何だか、移動なのかスタートしたのか判らなくて、ユルユル走ってしまいました。

人波が切れたあたりでスピードアップ。

一つ目の峠に入っても、後ろはしっかり付いてきているので先頭に出てスピードアップ。

下りの入ると、あれ3人になっている?

仕方がないので、そのまま3人でローテ。 

2~3人を吸収しながらバイパスを終了するころに ぷしゅー   ?

山ちゃん 初パンクです。しかもタイヤも切れてる。

修理も完了し、遅れを取り戻そうと、平地部分を爆走   しかし今日に限って向かい風。

ここまで、結構足使っているような。

エイドで、おばちゃんの「溶けたチョコレート食べんかね」攻撃にあいながら補給。

最期の登りに向かってスタート。

ここは、ちょっと重たいギヤで練習してみようと決めていたので 踏んでみました。



21~23Tで、目標速度15km/h  ん~ いい感じで登れてます。
(これが後から・・・)

天山の麓で、後続を待ち、  さて   えっ さて とは?

天山に登ろうか なーに たかが100m登るだけだから。 15%の坂を。

まっ ま 登ったことないから・・・ 。  行ってしまいました。

たしかに距離はちょっとで、確かに10%以上の連続で、確かに 足にきましたね。

何とか登り切り、下ってゴール。

流石に足がパンパンです。

ここのイベントで 足パンパンなんて初めてです。



あ~ まだ帰りが残っていた。

本当は、帰りセブリ山に登る予定でしたが、キャンセル。

北山ダム付近をウロウロして(道まったんですけど)、5時に帰宅。

結局、朝6時に出発、5時帰宅 休憩2~3時間で一日中走っていた計算です。



う~ 顔が日焼け?で痛い。綾部のぼたもちが買えなかった。 のが誤算でした。
(何かが違うって)

ところでリアの映像は???   

訳があって、後日ちょっと公開します。




0 件のコメント:

コメントを投稿