2014年9月25日木曜日

2014年英彦山サイクルタイムトライアル レースビデオ公開

お待たせしました。

今回、編集がうまくいかず時間がかかってしまいました。

とりあえず完成しました。



それと今回は薄らとBGMを入れてみましたが、判りました?

そう、私はレースサウンドと呼んでいますが、ツールドフランスの声援を被せてみました。

私の喘ぎ声よりましでしょう。




さて、レース内容ですが180人の半分がBグループとして、

スタート後あまり速度が上がらず、広いコースに出るころには30人ほどの集団に。


徐々に人数が絞られ、最初の峠に差し掛かるころは20人弱。

私も千切れました。あと1km我慢出来たらな~。



下りでパラポラの人と、侍の人に目星をつけ、そのまま平地へ突入。

3人でローテ回して平地を乗り切る。

あれっ 後ろに数人 付いているじゃないか。  上がって来てよ。



さてさて登りに入ると、ジワジワと遅れ始める。

回せない、踏めない、呼吸荒いの3拍子。



「WC」辺りのきつい区間に入るとなぜか回復、少し回せるように。

抜きつ、抜かれつ、抜かれつの状態で残り1km。




最後は別クラスの人にアタックをかけつつゴール。

相変わらず苦しいコースでした。



さてさてさて、毎回の如く1kmラップごとに分析してみると、

平地の終わりまでは去年より40秒ほど速い。

しかし、登りに入るとグングン遅くなり、最終的に2分近く遅くなっている。

よく見ると、前半の登り区間もタイムが遅い。

予想通り登りの練習不足ですね。

次の椿が鼻はもっと厳しいのに。

飛形山に登らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿