2014年9月7日日曜日

Sonyまたもや新型アクションカム

おっと、またまたSonyが新しいアクションカムを発表しました。

先日は、カールツァイスレンズを省いた低価格版を出していましたが、

今回は小型版です。

30%小型化したHDR-AZ1.

従来AS100Vに比べて11g軽量化したそうです。


11gって、自転車乗り以外はそんなに驚かないかも。

私的にも、11g=11cc スタート前に簡単に軽量化できますがな。

絞り出せば!


防水(潜水?)ケースも小型化?以前のよりいい感じですけど。

録画ボタンが上部にあるのは使いやすそうですね。

現状の後ろ側は押しにくくてしょうがないですから。


モニターも小さく っていうか これに何を表示されるっていうの。

まあ、従来品もドットが荒くて表示が判りにくいし、階層深いし、スマホから設定できないし・・・

何だか最近のSonyって小出しが多くない?

それとバッテリーも小型化されているようでけど、撮影時間は?


さて全方位撮影のためには、どのシステムが良いのか?

肝は、マウントとそれに見合ったカメラの形、バッテリ管理の簡単さ。

各メーカーさん頑張って。

0 件のコメント:

コメントを投稿