2014年10月5日日曜日

2014年ツールド湯平はDNS 危うく小島君もDNS

本日はツールド湯平です。

台風来てます。

雨降ってます。

DNSです・・・。だって風邪ひきそうですもの(まだひきていませんが)

てな感じで、残り二人のメンバーを見送るためにスタート地点へ。



まったりとしていたら、何かザワザワ。誰かメカに強い人いませんか~。

はぁ 何事?

どうやらゲストの小島よしお君のシートポストクランプが紛失している模様。

という事は、シートポスト スカスカ。 しかもクランプが特殊形状。

クォータより特殊。 こりゃサドル抜きで走るか よしお君、 ダウンヒルを!

すると今度は、ゴムゴム だれかゴム持っていないか~。

ゴム位なら持ってるけど。   って 私の道具袋を渡すと、

シートポストにゴム巻いて、タイラップでギシギシ。

ほぉー とりあえずこれでシートポストが沈まないっと。

ほぉー 上には抜けるけど、走れるそうだ。

ほぉー すごいじゃん。


と、開会式そっちのけでの修理も終わり、いよいよスタート。






 でも、雨。



でも準備万端、私以外は。



しかし、このまま皆の帰りを待つだけでは脳が無い。

そうだ、こんなん やってみよう。

カメラバイクならぬ、カメラカー。



前半は、左後方に付けていましたが、 写真を撮り損ねました。

後半は、左後方に飽きたので、左前方に付けてみました。

コントロールは、車内のスマホからWi-Fi経由で。

湯の中便利になりましたね。

帰路 トンネル手前の登り
霧雨 雨?


いつもとちょっと違った感じで まあ良いんではないですか。

続きはYoutubeで見てください。

 次回は、本番の椿が鼻です。

2 件のコメント:

  1. まったく,スタート前に,迷惑な「よしお」くんですね!(笑)
    湯平をDNSして,ばっちり椿ヶ鼻に照準を合わせていますね!
    結果が期待できるのでは?
    楽しみです!
    ただ,天気が…

    返信削除
    返信
    1. 私の自転車を貸してあげようか って言うけど、「絶対いやっ」って聞かないんですよ。
      もう「よしお」君って いけず何だから。
      以上 心の会話でした。

      削除