2014年11月24日月曜日

清水山は紅葉も綺麗だった。

今日は子供の行事で清水山ハイキング。

ハイキングですよ。サイクリングではありません。



しかし、今日は絶好の紅葉日和。

物凄い人人人  というか、いつもは殆ど人 ウサギ イノシシ ですからね。


清水寺へ向かって。  所々紅葉が。








お寺では、真っ赤な紅葉が。   見頃です。






三重の塔も紅く染まって。



竹屋は桜も綺麗だが、紅葉も美しい。










 約一時間で山頂展望台へ。



再び 竹屋の入り口





 



 本坊庭園へ。   ここは特に美しい。  桜の時はもっと美しいです。






















庭園内の有料館。この中の庭園も又素晴らしいらしい。

入り損ねました。

 いやー久しぶりに堪能しました。

春の桜の時にも、逃さず来よう。



 福岡県みやま市 清水山 本坊庭園。  普段はひっそりしています。



2 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ紅葉がきれいですね!
    鹿児島の霧島方面もいい感じになってると思います!
    紅葉を見に,ロングライドもいいですね!

    返信削除
    返信
    1. 耶馬溪とか有名所は車も多いようで、自転車で走るにはちょっとのようですね。
      ここはいつもの練習コースなので近いんですが、人が多すぎて練習には行けない状態です。
      ただ、おじちゃん(私より若いかも)が一人ヒイヒイ言いながら登っていました。
      頑張れおじちゃん、みんなが見てるぞ。

      削除