2015年1月27日火曜日

パワトレ2日目

本格的にパワトレ開始。

まずはインターバルトレーニングでいってみます。

   アップ   10分
   210W目標 20分
   休憩    6分
   210W    20分
   ダウン 終了

いつもは、ケイデンスやスピード・心拍縛りで40~80分走りますが、

まあ、途中でへばって終了ですね。

170台まで上がった心拍が、「もうダメ」とあきらめた時には150台まで落ちていますね。

いわゆる、途中で自分にブレーキをかけていますね。


パワーの場合は、ちょっと踏むのを緩めるとすぐ200W以下に落ちます。

少しでも追い風になると、パワーが落ちます。

どんな状況でも、力を緩められません。


グラフは、1ラップ約5km10分です。

インターバル区間で210Wをキープするために、心拍が徐々に上がっています。

今までだったら、心拍175超えたあたりから諦めが入るんですが、20分区切りがあるので

諦められません。

そのあたりが苦しい所ですね。

3セット目行こうと思いましたが、とてもとても無理でしたね。

2セット目の中盤で、口の中に酸っぱいものが上がってきていましたから。

次回からエチケットボックス持っていくか?

当面の目標は、3セット完走ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿