2015年1月25日日曜日

高専ダゴ ライド ん~感無量

今日は「高専ダゴ荒尾店へお好み焼きを食いに行く」ライドでした。

長いタイトル。

今日の装備、フロントSonyHDR-AS100V。
         リア ContoureROMA。久々登場です。

メンバー4名 約80kmの行程です。


 コース図:矢部川から新大牟田駅、南関ICを経て荒尾でお好み焼き屋に。

       帰りは、玉名方面への広域農道を通り、玉名駅方面から北上し南関、瀬高、筑後へ。

まあこのコース 新大牟田手前以外は信号が少なく快適に走れます。

平均時速も20km/hの予測でしたが25km/hまで上がってました。

えっ、私が勝手にあげていた? いやいや。

登りは軽い峠が2か所と、所々のアップダウン。結構足に来たようですね。


高低図。ほら楽勝でしょう。

今日はフルアウターで。最初のとんがり帽子は、アウタートップで登ってみました。

アウタートップでスピード10キロってとんでもないですよ。

何がとんでもないって、それは自分で体験して下さい。

因みに余りにケイデンスが遅いんで、パワーメーターがゼロ-200wを繰り返し鋸歯状態を刻んでいました。

クランク型じゃ仕方ないですかね。



新大牟田駅前の「○○○」さんの像。

誰でしたっけ??  の画です。

さて、40kmの前半行程が終了し昼飯に。

じっくり食べて  いや  見てください。

これ3人前ですので。


焼きそば  2人前です。

食いすぎてしばらく動けず。

店の外で1時間ほど休憩です。(席は早く開けないとね)

腹ごなしのため?  軽く峠越え + 玉名-南関のアップダウンを走破。

この間信号いくつ止まったかしらん。



いつもの南関コンビニで休憩。

お腹が引けて来たら、今度は脚が一杯に。

ガチで走ったら、もっときついコースですけどね。

ここまでくれば、あと15km程。

しかも基本下り基調で、おまけに若干の追い風。

気分よく帰宅出来たのでありました。


いやー中々予定通りで満足でした。

次回は3月ですが、年度末で忙しいのでどうなることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿