2015年1月31日土曜日

補給食を作ってみました(外側のみ)

私は、補給食としてこんな物を食べているんですが、

走りながら食べると、封を切り難くて。

最初から封を切っていても、食べにくくて。



 とある時これを見てピンと。
このチョコだったら、片手で歯で噛んでシュルーッと食べられます。



これと同じことができないか。


まずは、食べやすいサイズにカット。


包み紙としては、ケーキやクッキー用のワックスペーパーを使用。

今の時期は、バレンタイン用の包装紙がいっぱい売ってます。買うのハズイけど。


適当にペーパーをカット。

この大きさがミソ。大きいと開けにくい。小さいと包みきれない。


小さすぎた例です。



この大きさでは、ちょっと大きい?



キャンディーみたく 包んで完成。


さてポケットに入れて パワートレーニングにスタート。

中身の食べ物が崩れやすいと、スルッと出てきませんね。

それでも、片手で十分に行けます。

あと何か一工夫必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿