2015年2月24日火曜日

ポジションを  考えすぎか?

ハンドルを3mm下げてみました。

今のポジションで、下ハンでもちょっと余裕があるので、もう少し・・・。

そういえば数か月前にサドルを3mm上げたので、トータル6mm・・・。


サドルも2mm程後退させてみました。

これで荷重をサドルに掛けられる。   はず。



そして今日本格的に乗ってみました。 20分TT1本目。

ブラケット位置では、まあまあいい感じ。

ハンドルがちょっと遠い感じもしますが、前乗りを防ぐのには丁度良いでしょう。

20分TT2本目 下ハン位置です。

ちょっと腹が邪魔している?

それでもケイデンスとパワーを意識して乗る。

サドル前乗りだと違和感は薄れるが、サドル後ろ乗りだとかなり違和感が。

そして、右ムコウズネと左脹脛が  ピクピク。

サドル位置を変えながら乗っても違和感消えず。

ポジションが気になってパワーをキープできず。

結局2本目途中棄権。

3mm下げはきつかったか。 しかし、しばらく様子見てみよう。


追伸
練習終了後、椅子に座ると  左足土踏まずがピキッ。

風呂に入っていると、内腿、ハムあたりがピキッ。

かなり無理した模様。  ちょっと考え物だな。

2 件のコメント:

  1. この数ミリの違いで,ぜんぜん乗り味が違いますよね!
    私もNEWマシーンのポジション出しに苦労しそうです!
    ビシッと決まったときの気持ちよさ,味わってみたいものです!(^_^.)
    迷走の旅に,出発しましょう!お互いに!(笑)

    返信削除
    返信
    1. シーズンオフの時にきつめのポジションにチャレンジです。
      1か月くらいは乗らないと、よく分からないんですよね。

      削除